大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【イベントレポート】ケイ・オプティコム主催 国宝日吉大社&延暦寺ツアーと料亭清元の松花堂を味わうイベント開催<クリックで詳細>

2018/06/13

辻ウェルネスクッキングが企画担当するeoプレミアムクラブイベント、今回は6月9日(土)「国宝日吉大社&延暦寺特別ツアーと料亭清元の松花堂を味わう」が、初夏の快晴の元、50名様ご招待の元開催されました。

日吉大社は滋賀県大津市坂本にあり、2000年以上の歴史を持つ日本最高峰の山王の神様で、全国に3800の分社を持つ。

辻ウェルネスクッキングの教育理念「食は命の源・家族の健康は家庭料理から」と日吉大社の永年の考え方「人間は生き物の命を頂いて活かせて頂いている」が、共通しており、長らくご縁を頂いている関係から、このたびの特別ツアーが実現しました。

午前中は、日吉大社西本宮での健康長寿祈願、西・東本宮他矢頭禰宜のご案内。日吉会館での井口権宮司によるご高話。そして豪華な昼食。
こちらの昼食も辻ウェルネスクッキングと長年の交流のある清元さんに依頼。
皆さま、非日常の空間で上品な近江懐石風松花堂に大満足。


午後からは、坂本ケーブルで比叡山延暦寺へ。星野様の根本中堂ご案内、延暦寺会館での高木執行役のご高話。他では真似のできない、特別なツアーをeoプレミアムクラブ会員様に辻ウェルネスクッキングが特別企画させて頂きました。

参加者の皆様、ご関係者の皆様、ご協力誠にありがとうございました。