大阪心斎橋、あべののクッキングスクール辻ウェルネスクッキングのサイトです。

辻ウェルネスクッキング 大阪心斎橋サロン/近鉄あべのハルカス校

記事詳細

【イベントレポート】「アンチエイジングフェア IN OSAKA」に辻ウェルネスクッキング 副校長 辻ヒロミ先生、(社)日本健康生活推進協会 専務理事 江木沙織先生が出演いたしました<クリックで詳細>

2018/05/28

関西テレビ、サンケイリビング新聞社、日本抗加齢協会主催、後援家庭画報社にて、「アンチエイジングフェア IN OSAKA」が大阪中之島 国際会議場で5月26日(土)開催。


セミナー講師に、辻ウェルネスクッキング 副校長 辻ヒロミ先生、(社)日本健康生活推進協会 専務理事 江木沙織先生が出演いたしました。



テーマは、「ロコモ体操と健康レシピで若く美しく」!!
江木先生は、生活習慣病予防のための「身体活動・運動の重要性」について、辻ヒロミ先生は、「健康維持に欠かせない栄養バランスの取れた美味しい食事」で、辻ヒロミ先生はその具現化レシピとして、

①旬の和食「あじの塩梅煮」
②家庭で作れるフレンチ「鶏もも肉のバスク風トマト煮込み」
2品を栄養面の解説とともに、美味しい作り方のコツをわかりやすく指導されました。



セミナー会場での聴講は、事前予約もいただき116名様という大勢の方にお越しいただきました。
毎日の暮らしに、すぐに取入れられる運動とレシピなので、みなさん感激され、カメラのフラッシュと大きな拍手に包まれました。
(撮影OKの会場でしたので、健康に関する資料や料理写真をたくさんお撮りくださっていました。)



辻ヒロミ先生、江木先生、健康生活に役立つ情報ありがとうございました。辻ヒロミ先生は、近鉄あべのハルカス校他、美味しい料理の作り方に加えて栄養・健康アドバイスを交え、レッスンを行っております。